自分の整骨院のホームページは全ての集客のベースになるという意味で必須になります。挨拶回りをするときのタオルにもホームページのURLをプリントし、ポスティングチラシにもホームページのURLを掲載します。地域の情報誌にも有力WebメディアにもホームページのURLを掲載します。
また、LINEやツイッター、Facebook、インスタグラムなどのSNSで紹介するときにも、「〇〇駅で整骨院始めました」と書いてホームページのURLを貼るだけで完結します。このようにすべての集客対策の最終到達点がホームページになるように全体を設計するのがポイントです。
自分だけのホームページのメリットは、掲載する情報に制限がないこと、タイムリーに情報を更新できること、などが挙げられます。ランニングコストが抑えられるサービスを利用するのがポイントです。現在はスマホからホームページをチェックする方が大半ですので、ホームページ制作を依頼するときはスマホに対応していることも確認しましょう。